算数授業研究シリーズ<br> 問い方を学ぶことと授業

算数授業研究シリーズ
問い方を学ぶことと授業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 210p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784491013756
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

目次

1 問い方を学ぶとは(学ぶことと問うこと;問いの形;問うことと授業)
2 問い方を学ぶ子どもたち(『4』って、どんなかたち?;どんどん続いていったらどうなっちゃうの;それって、ひきざんでいいの ほか)
3 問い方を学ぶことと授業(問いが生まれる教材とは;小さな問いの増幅回路となるために;どんな問い方をしたらよいか;問い方を評価する子どもと教師)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Susumu Nakakoshi

0
自ら問う子にしたいと願い授業に取り組んでいます。2016/12/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3091950
  • ご注意事項

最近チェックした商品