目次
第1章 教育実習を通して学校教育を考える
第2章 ヒトから人への「育ちのみちすじ」での大きな忘れもの
第3章 対象を探索する感覚受容器としての手と学習
第4章 小学校4年生理科「流れる水のはたらき」を例とした自然認識の形成と地域素材の教材化
第5章 小学校生活科、理科における「身近な自然」の理解と学習
第6章 身近にみられる雑草の教材化
第7章 小学校生活科・理科における栽培と飼育
第8章 ブナ材を例にした自然破壊と環境教育
第1章 教育実習を通して学校教育を考える
第2章 ヒトから人への「育ちのみちすじ」での大きな忘れもの
第3章 対象を探索する感覚受容器としての手と学習
第4章 小学校4年生理科「流れる水のはたらき」を例とした自然認識の形成と地域素材の教材化
第5章 小学校生活科、理科における「身近な自然」の理解と学習
第6章 身近にみられる雑草の教材化
第7章 小学校生活科・理科における栽培と飼育
第8章 ブナ材を例にした自然破壊と環境教育
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901