目次
この本でとり上げた問題とストラテジー(問題の作成にあたって留意したこと;問題の配列と提出順序について;ものの見方・考え方・処理のし方について;問題解決の指導にあたって;問題解決のためのストラテジーについて)
120の問題(プライマリークラス―小学校3・4年の知識で解決可能なもの;スタンダードクラス―小学校5年の知識で解決可能なもの;ハイクラス―小学校6年の知識で解決可能なもの)
この本でとり上げた問題とストラテジー(問題の作成にあたって留意したこと;問題の配列と提出順序について;ものの見方・考え方・処理のし方について;問題解決の指導にあたって;問題解決のためのストラテジーについて)
120の問題(プライマリークラス―小学校3・4年の知識で解決可能なもの;スタンダードクラス―小学校5年の知識で解決可能なもの;ハイクラス―小学校6年の知識で解決可能なもの)