子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか―認知論的アプローチによる授業論

子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか―認知論的アプローチによる授業論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 285p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784491007618
  • NDC分類 375.42
  • Cコード C2037

目次

第1章 理科学習は何を目的とするのか
第2章 どんな要因が理科学習に影響を与えるのか
第3章 理科学習ではどんなことが記憶されるのか
第4章 記憶要素はどのように結びつけられるのか
第5章 生徒達は何をどう理解しているのか
第6章 理科学習ではどのような能力が形成されるのか
第7章 理科学習ではどのような態度が形成されるのか
第8章 授業や学習の背景にあるものをいかに考えるのか
第9章 理科学習はいかに構成されるのか
第10章 理科をいかに教えるのか

最近チェックした商品