目次
第1章 「授業記録」日常化のすすめ
第2章 個性的な「授業記録」活用法(テープに録音する;学習問題と発問・指示を記録する;板書を記録する;座席表に書く;子どものノートをコピーする;作品づくりに取り組む;VTRにとる;学級通信に載せる)
第3章 授業記録を活かした社会科学習の展開例
第4章 授業の観察記録―その一人分析と総合のすすめ
-
- 和書
- 火と炎 - 詩集
第1章 「授業記録」日常化のすすめ
第2章 個性的な「授業記録」活用法(テープに録音する;学習問題と発問・指示を記録する;板書を記録する;座席表に書く;子どものノートをコピーする;作品づくりに取り組む;VTRにとる;学級通信に載せる)
第3章 授業記録を活かした社会科学習の展開例
第4章 授業の観察記録―その一人分析と総合のすすめ