これからの教師研究―20の事例にみる教師研究方法論

個数:
  • ポイントキャンペーン

これからの教師研究―20の事例にみる教師研究方法論

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 322p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784489023620
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

教師研究のための入門ガイド。研究の動向と方法論についての基本的な概念や枠組みが理解できる、これまでになかった“教師研究”のための本です。

目次

第1部 理論編
第2部 研究事例編(教師の認知や情動をとらえる;教師としての自己をとらえる;教師の経験をとらえる;教師の学習をとらえる;教師の文化や組織をとらえる)

著者等紹介

秋田喜代美[アキタキヨミ]
1991年東京大学大学院教育学研究科博士課程修了、博士(教育学)。東京大学大学院教育学研究科長・教育学部長、同教授を経て、学習院大学文学部教授。教育心理学・発達心理学・保育学

藤江康彦[フジエヤスヒコ]
2000年広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了、博士(教育学)。現在、東京大学大学院教育学研究科教授。教育方法学・教育心理学・学校教育学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品