Rによる心理・調査データ解析 (第2版)

個数:

Rによる心理・調査データ解析 (第2版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月06日 05時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 287p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784489023217
  • NDC分類 140.7
  • Cコード C0040

内容説明

はじめてRを使ってデータの分析をしてみようと思う人へ。この本では心理統計の主要な解析をRStudioにて行う方法を解説。さらに論文・レポートに記載する時の統計学上の注意すべき事柄についても、ひと通り解説した。このテキストがあれば、データ解析のための基本的な手法が、十二分に習得できるだろう。

目次

Rの基礎と心理統計の基本事項
データ入力と分布・基礎統計量
相関と相関係数
χ2検定―クロス表の分析
t検定―2変数の相違を見る
分散分析―3変数以上の相違の検討
重回帰分析―連続変数間の因果関係
クラスタ分析
因子分析―潜在因子からの影響を見る
因子分析を使いこなす
共分散構造分析
心理学論文作成の実際―友人関係スタイルと注目・賞賛欲求
付録 RとRStudioの導入

最近チェックした商品