内容説明
予測モデルを素早く構築し、有益な情報をもたらす待望のModeler入門書。よりよい意思決定をはかるために、顧客軸マーケティングにAI×機械学習×統計解析を!
目次
第1章 顧客分析をはじめる前に
第2章 顧客行動を理解し、顧客価値を定量化する
第3章 顧客の行動パターンを発見する
第4章 顧客の行動を分類する
第5章 顧客の行動を予測する
第6章 顧客分析基盤を確立する
著者等紹介
西牧洋一郎[ニシマキヨウイチロウ]
日本アイ・ビー・エム株式会社。クラウド事業本部クラウドソフトウェア&アナリティクス事業部SPSS ITスペシャリスト。1999年エス・ピー・エス・エス株式会社入社。セールスコンサルタントに配属。2006年同社プリセールエンジニアへ転属。2009年IBMのSPSS社統合に伴い、IBMソフトウェア事業SPSS ITスペシャリストとして数多くのデータ分析プロジェクトの提案とサポートを手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。