内容説明
ALBERT、インデックス・アイ、インサイト・ファクトリー、ビデオリサーチ、リクルートライフスタイル、R&D、KSP‐SP。データサイエンスのトップランナーが紹介する最先端の情報抽出・情報解析10選!
目次
第1章 ビッグデータ時代のレコメンデーション
第2章 コミュニティ・リサーチによるビジネス共創
第3章 リサーチという経験のデザイン
第4章 タブレット端末を用いた新たなシングルソースデータの構築
第5章 消費者発生型自由回答(口コミ)の解析
第6章 地域振興戦略のための旅行者ビッグデータの活用
第7章 ビジネス・エスノグラフィーによるインサイト
第8章 オンラインデータと調査データの融合
第9章 店頭プロモーションのマイクロ・マーケティング
第10章 マルチ・エージェント・ベースのシミュレーション
著者等紹介
朝野煕彦[アサノヒロヒコ]
千葉大学文理学部卒業、埼玉大学大学院修了、千葉大講師、専修大・都立大・首都大教授を経て、中央大学および多摩大学大学院客員教授。学習院マネジメント・スクール顧問。専門はマーケティング・サイエンス。AMA、INFORMS会員。日本行動計量学会理事、日本マーケティング・サイエンス学会論文誌編集委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 ~ 1件/全1件
- 評価