目次
第1章 PLAN―計画する(高大連携の取組と高大接続について;教育的効果について ほか)
第2章 DO―実施する(全体会の流れ1 開会;学年別クラスでの学習 ほか)
第3章 CHECK―振り返る(各回の振り返り 高校1・2年生;カリキュラム全体の振り返り ほか)
第4章 ACT―改善・進化を図る(カリキュラム全体を見直す;カリキュラム内容を見直す ほか)
著者等紹介
林裕子[ハヤシユウコ]
1983年長崎県出身。2012年、英国オックスフォード大学にて博士号DPhil in Education(応用言語学)を取得。現在、佐賀大学教育学部准教授。専門は応用言語学、英語科教育
竜田徹[タッタトオル]
1983年福井県出身。2012年、広島大学大学院教育学研究科博士課程後期を修了し、博士(教育学)を取得。現在、佐賀大学教育学部准教授。専攻は国語科教育、読書教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。