出版社内容情報
教室を「自分で考える場」にするための実践集。内容:授業の設計,数・式と考えさせる授業,図形指導と考えさせる授業,関数指導と考えさせる授業,確率・統計と考えさせる授業。
目次
第1章 考えさせる授業の設計
第2章 数・式と考えさせる授業
第3章 図形指導と考えさせる授業
第4章 関数指導と考えさせる授業
第5章 確率・統計と考えさせる授業
教室を「自分で考える場」にするための実践集。内容:授業の設計,数・式と考えさせる授業,図形指導と考えさせる授業,関数指導と考えさせる授業,確率・統計と考えさせる授業。
第1章 考えさせる授業の設計
第2章 数・式と考えさせる授業
第3章 図形指導と考えさせる授業
第4章 関数指導と考えさせる授業
第5章 確率・統計と考えさせる授業