教職論―教職につくための基礎・基本

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教職論―教職につくための基礎・基本

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  • サイズ A5判/ページ数 273p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784486018674
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

教員になるための知識・資質・能力を養うために。教職の意義及び教員の役割、教員の職務内容をまとめる。

目次

序章 Q&A
第1章 教職とは何か
第2章 生徒指導
第3章 学習指導
第4章 教育行政
第5章 学校の組織と運営
第6章 教育の今日的課題
補章 日本の学校教育の歴史
巻末資料

著者等紹介

佐藤徹[サトウトオル]
東京教育大学文学部卒業。教育学修士(東洋大学大学院文学研究科教育学専攻)。東京都立高等学校教員(社会科)、東京都教育庁・東京都立教育研究所の指導主事・副参事、高等学校教育指導課長、東京都立高等学校長(2校)を経て、東海大学課程資格教育センター教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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