Let the Debate Begin!Effective Argumentation and Debate Techniques(Teacher’s Edition)―英語で学ぶ論理的説得術

Let the Debate Begin!Effective Argumentation and Debate Techniques(Teacher’s Edition)―英語で学ぶ論理的説得術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 187p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784486017578
  • NDC分類 837.8
  • Cコード C1082

内容説明

大学でおこなわれる「英語ディベート」のための教科書。ディベートで活用できる英語表現を学び、実践するためのエクササイズを含め、段階的にディベートに取り組める教則本。

目次

1 What is Debate? Why is It Important?
2 A Framework for Educational Debate
3 What to Argue about? Proposition as the Center of a Controversy
4 Argument:Conception and Structure
5 Constructing Arguments
6 Researching and Using Acceptable Support
7 Cross‐Examination:Asking and Answering Questions
8 Responding to an Argument
9 Analyzing Advantages for Proposition of Policy
10 Analyzing Disadvantages for Proposition of Policy
Analyzing Counterplans for Proposition of Policy
Conducting a Classroom Debate

著者等紹介

小西卓三[コニシタクゾウ]
鹿児島県奄美大島出身。早稲田大学教育学部英文学科卒業後、米国ウェイン州立大学(コミュニケーション学)、カナダのウィンザー大学(哲学)にて修士号取得。前東海大学外国語教育センター助教授。現在ピッツバーグ大学コミュニケーション学科博士課程在籍中。専門は議論研究、クリティカルシンキング、記号論

菅家知洋[カンケトモヒロ]
東京都出身。獨協大学外国語学部英語学科卒業後、米国ウェイク・フォレスト大学にて修士号取得(コミュニケーション学)。元ウェイク・フォレスト大学アシスタントディベートコーチ。現在、東海大学外国語教育センター専任講師。専門はレトリック批評、議論研究、クリティカルシンキングなど

コリンズ,ピーター・J.[コリンズ,ピーターJ.][Collins,Peter J.]
米国バーモント州のThe School for International Trainingにて教育学修士号(TEFL)取得、現在東海大学教育開発研究所専任講師。ライティング、ディスカッション、プレゼンテーションの授業担当の他、研究所の教員研修プログラムで中心インストラクターとして、ディベートを含む英語教育法について教鞭をとる。専門はプロジェクト学習(PBL)、チームティーチング、中学・高校英語教員の同僚性(collegiality)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品