目次
What is Debate?Why is It Important?
A Framework for Educational Debate
What to Argue about?Proposition as the Center of a Controversy
Argument:Conception and Structure
Constructing Arguments
Researching and Using Acceptable Support
Cross‐Examination:Asking and Answering Questions
Responding to an Argument
Analyzing Advantages for Proposition of Policy
Analyzing Disadvantages for Proposition of Policy
Analyzing Counterplans for Proposition of Policy
Conducting a Classroom Debate
著者等紹介
小西卓三[コニシタクゾウ]
鹿児島県奄美大島出身。早稲田大学教育学部英文学科卒業後、米国ウェイン州立大学(コミュニケーション学)、カナダのウィンザー大学(哲学)にて修士号取得。前東海大学外国語教育センター助教授。現在ピッツバーグ大学コミュニケーション学科博士課程在籍中。専門は議論研究、クリティカルシンキング、記号論
菅家知洋[カンケトモヒロ]
東京都出身。獨協大学外国語学部英語学科卒業後、米国ウェイク・フォレスト大学にて修士号取得(コミュニケーション学)。元ウェイク・フォレスト大学アシスタントディベートコーチ。現在、東海大学外国語教育センター専任講師。専門はレトリック批評、議論研究、クリティカルシンキングなど
コリンズ,ピーター・J.[コリンズ,ピーターJ.][Collins,Peter J.]
米国バーモント州のThe School for International Trainingにて教育学修士号(TEFL)取得、現在東海大学教育開発研究所専任講師。ライティング、ディスカッション、プレゼンテーションの授業担当の他、研究所の教員研修プログラムで中心インストラクターとして、ディベートを含む英語教育法について教鞭をとる。専門はプロジェクト学習(PBL)、チームティーチング、中学・高校英語教員の同僚性など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。