スポーツという文化

  • ポイントキャンペーン

スポーツという文化

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784484922133
  • NDC分類 780
  • Cコード C0075

内容説明

世界の国々でスポーツは市民の生活とどう結びついてきたか―。日・米・英・独・仏各国のスポーツ文化にみられる特徴を、図表・写真を豊富に使用しながら解説、多彩な執筆陣のコラムも収録。

目次

生活文化としてのスポーツ
スポーツマンシップの国・イギリス
スポーツをショーに変えた国・アメリカ
巨大メディアは暴走しやすい―ショービジネスとしてのスポーツ
ベースボールはアメリカ人の心
スポーツパラダイス・オーストラリア
フランスにおけるスポーツ
ドイツのスポーツ
地球を舞台にアドベンチャー・レース
スポーツウェア進化論
スクリーンに見るスポーツ
日本人とスポーツ
これからのスポーツ
〔江夏の21球〕の意味するもの〈メディアとスポーツ〉
がんばらないスポーツ〈マンネリズムの快楽〉
スポーツする女性たち
スポーツの民族性と普遍性
絵画に描かれたスポーツ

最近チェックした商品