内容説明
戦略広報の時代が来た。企業バッシングへの最善の方策は、企業文化と社会文化との融合を図ることだ。
目次
第1章 バッシングとは何か(それは「日本叩き」に始まった;社会心理学的に見たバッシング;世論及び社会運動としてのバッシング;現在の社会環境とバッシング)
第2章 企業批判とバッシング(米国たばこのケース;原子力発電のケース;バッシングの特質;企業バッシングの類型)
第3章 バッシングと戦略広報(バッシング発生時の対応;バッシングへの事前対応;企業文化と社会文化の融合)
戦略広報の時代が来た。企業バッシングへの最善の方策は、企業文化と社会文化との融合を図ることだ。
第1章 バッシングとは何か(それは「日本叩き」に始まった;社会心理学的に見たバッシング;世論及び社会運動としてのバッシング;現在の社会環境とバッシング)
第2章 企業批判とバッシング(米国たばこのケース;原子力発電のケース;バッシングの特質;企業バッシングの類型)
第3章 バッシングと戦略広報(バッシング発生時の対応;バッシングへの事前対応;企業文化と社会文化の融合)