東京ガス・都市創造への挑戦―「アーバン・ライフ・クリエーター」が目指す新戦略

東京ガス・都市創造への挑戦―「アーバン・ライフ・クリエーター」が目指す新戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784484882369
  • NDC分類 575.34
  • Cコード C0034

内容説明

メガロポリス東京の大動脈の役割を果し続けて100年、日本最大の都市ガス会社が、西暦2000年に向けて展開するリステラクチュアリング戦略の全容。

目次

第1章 新しい息吹(100周年でCIを導入する;渡辺宏という男)
第2章 新規事業への進出(100年の経営資源を生かす;住宅産業への始動;情報通信分野への進出)
第3章 サービス第一線(TOKIO;919体制への前進;未来を開く新しい炎)
第4章 目標は“事故ゼロ”だ(マイコン・メーカー;組織も技術も安全第一)
第5章 ガス灯から戦後の復興(キリシタンの魔法;競争の時代がやってきた;戦災、そしい復興)
第6章 エネルギー革命(石炭から石油への転換;LNG時代への演出;ミスターLNG)
第7章 都市創造への挑戦(地域冷暖房で都市づくり;“狩猟民族”への変身;都市創造企業への脱皮図る―渡辺宏社長との対話)

最近チェックした商品