人を集める―なぜ東京ディズニーランドが“はやる”のか

電子版価格
¥2,200
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

人を集める―なぜ東京ディズニーランドが“はやる”のか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 196p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784484872537
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

デパート、遊園地、商店、観光地に地方都市…。どこも人が来なければはじまらない。いかに人を魅きつけるか、行ってみたいと思わせるか。余暇増大時代を迎えたいま、「人集め」こそ企業の、町の、都市の最重要課題なのだ!年間1000万人を集める東京ディズニーランド(前)総合プロデューサーが説く「モノ離れ」時代のハピネス戦略。

目次

第1章 ハピネスを求めて人は集まる
第2章 なぜ東京に人が集まるのか
第3章 地方の過疎化は止められる
第4章 「モノ離れ」時代のモチベーション・メーキング
第5章 人集めはプロデューサーで決まる
第6章 これからの人集め戦略(五感に訴える演出;駐車場を重視せよ;デパートに人を集める;博覧会に人を集める;商店街に人を集める;ホテルに人を集める;喫茶店に人を集める;イベント時代の次に来るもの;「夢工場’87」は新時代を示す)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よし

3
2008年にアマゾンで中古で購入したものをやっと読みました。私の住む地域にも多くの人に来ていただきたいです。大変参考になりました。ありがとうございました。2025/04/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/90431
  • ご注意事項

最近チェックした商品