内容説明
先端技術だけでは売れない!シリコンバレーで数々の大ヒットを生んだ営業の天才がはじめて明かす成功の秘訣。
目次
1章 競合他社を粉砕せよ
2章 勝利への戦略
3章 「多少」すぐれているのは危険である
4章 なぜサービスが悪いのか
5章 偉大な製品が販売のチャンピオンを作る
6章 すぐれたメッセージは簡潔である
7章 価格はいかに決定するか
8章 国際化の必要性
9章 「製品」を計画せよ
10章 一流の製品には魂が必要だ
11章 マーケティングは機能しているか
12章 いかに顧客を満足させるか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
1
マーケとは完璧な製品を作り出しそれを自ら守ることのできる市場で支配的な商品に仕立て上げること/優れたマーケ のチェックポイント①計画が戦略原則になっている②マーケは製品選択理由を理解している③決戦意識④顧客満足の保証⑤製品は販売流通網に適してい る⑥販促計画が有用⑦製品は違う⑧計画⑨価格⑩計画は統合されている⑪マーケは顧客層と心を通わせている⑫販売とマーケの相互理解⑬マーケが組織を動かす⑭ライフサイクルを通じた製品管理⑮適切な予測システム⑯マーケは品質管理している/ 20210524読了 290P 37分2021/05/24
niwaringo
0
プロダクトマーケティングに関わる人は必読だと思う2016/02/04
-
- 和書
- 日本白地図作業帳