出版社内容情報
「ガイアの夜明け」「世界はほしいモノにあふれてる」など テレビ出演多数!
日本全国に160店舗以上の奇想天外なベーカリーをプロデュースし、大成功させている著者の「売れる仕組み」のつくり方。
「目を引くデザイン」と「老若男女から受け入れられる商品」を軸とした、その成功例の根底には、ゆるぎない哲学とマーケティング基盤があった!
内容説明
「一見ヘンだけどハマっちゃう!」と巷で話題の行列ができる高級食パン専門店を次々にオープンさせる謎の男・岸本拓也。彼のマーケティング術からブランディング術、プロモーション術までビジネスの秘密、すべて教えます。
目次
第1章 岸本流思考回路(金儲けをゴールにしてはいけない;僕のアイデアの源泉は「音」「旅」「服」「食」 ほか)
第2章 岸本流マーケティング術(「コンセプト」と「ターゲット」だけは絶対にハズすな!;「データ」と「感性」、この二つのかけ算こそが重要! ほか)
第3章 岸本流ブランディング術(店名と売り方はわかりやすさが最重要;注目を集めるネーミングの極意 ほか)
第4章 岸本流プロモーション術(スローガンは作る・売る・広める;ギャップが話題を呼ぶ! ほか)
第5章 岸本流チーム戦略術(異業種からの参入で業界に化学変化を起こせ!;コーヒー豆を選ぶのも社員の大事な仕事 ほか)
著者等紹介
岸本拓也[キシモトタクヤ]
ジャパンベーカリーマーケティング株式会社代表取締役社長。有限会社わらうかど代表取締役社長。関西外国語大学卒業後、人に喜んでもらうことを仕事にしたいという想いから、外資系ホテルの横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに入社。広報PR・レストランカフェ・ホテルベーカリーショップのマーケティング及び企画業務を担当。20代後半、ベーカリー開業準備のため退社し、有限会社わらうかど設立。2006年横浜・大倉山にて「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」を開業。2011年より、震災地におけるベーカリープロデュースやホテルベーカリーの業態開発を経て、2013年にジャパンベーカリーマーケティング株式会社を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ポップ430
晴れ女のMoeco
nobu23
まよっぴ
あじさい