出版社内容情報
営業未経験ながら全世界の生命保険営業職トップ6%のメンバーで構成されるMDRTに選出、終身会員に!
営業一筋35年。人とコミュニケーションをとるのが苦手、営業未経験ながらMDRTに選出されるまでになり(10回以上選出が条件の終身会員でもある)、継続的に結果を出すノウハウを持つ著者が、「ツラい」営業を「楽しい」営業に変える自身の営業術を紹介。
顧客の話を聞くことに徹する営業スタイル、心理学の要素を取り入れた楽しい営業スタイル、CFP資格者として高度なファイナンス知識に基づいた営業スタイルについて。
また、営業のマインドセットについて誰でも実践できるように語る。
内容説明
コミュニケーションをとるのが苦手、営業未経験ながらわずか3年で頭角を現し、5年目にはトップセールスに。ついには全世界の生保営業職トップ6%のメンバーで構成されるMDRTに選出(通算17回)されるまでになった著者が「つらい」営業を「楽しい」営業に変えて継続的に結果を出すノウハウを公開!
目次
第1章 マインド編 「売れる営業」に絶対に必要なもの(事務職だった私がなぜ生保のセールスレディになったのか;「矢野恒太がつくった会社で働きたい!」 ほか)
第2章 テクニック編 「売れる営業」のコツを知る(営業とは人間関係をつくりあげる仕事;たくさん断られることを目標にする ほか)
第3章 マニュアル編 「売れる営業」の成功習慣(「飛び込み」で心をリセットする;心が折れそうになったら…書店へ行こう ほか)
第4章 ライフワーク編 理想の営業スタイルを求めて(生保営業は生涯をかけて打ち込める仕事;すべての基本は「聴く」ことから ほか)
第5章 エッセンス編 営業ほど楽しい仕事はない(少女時代の牛乳配達が「やり遂げる力」を育んでくれた;「幸せそう」に見えることのメリット ほか)
著者等紹介
玉城美紀子[タマキミキコ]
第一生命保険株式会社安里営業オフィス・シニアエキスパートデザイナー。全世界の生命保険営業職トップ6%のメンバーで構成されるMDRT(Million Dollar Round Table)終身会員、CFPファイナンシャルプランナー。沖縄県那覇市出身。高校卒業後、地元の銀行に就職(事務職)するが、結婚・出産を機に退職。再就職活動中の26歳のとき、第一生命のセミナーに参加。「営業職」として入社することを決意。以来、営業一筋38年。2001年にMDRTに初選出(沖縄では初)されて以来、これまでに通算17回選出されている(10回以上の選出で終身会員)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。