HAKUHODO ART DIRECTORS WORKS &<br> 小杉幸一の仕事

電子版価格
¥1,760
  • 電書あり

HAKUHODO ART DIRECTORS WORKS &
小杉幸一の仕事

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 154p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784484162140
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C0070

出版社内容情報

新聞、雑誌、CM、ポスターといった分かりやすい広告から、時代は変わり、その手法は多彩に3Dに広がっている。そんな幅広いジャンルを自由に行き来するアートディレクターが小杉幸一だ。イベントやファッションブランドのアートディレクション、ウェブCMに大空間を使った広告ジャックまで。軽々としたフットワークでこなすバラエティー豊かな作品群は、いまの広告の最先端の姿でもある。それらを実現させる彼の「デザインルール」を、作品例とともに読み解いてゆく。貴重なレディ・ガガのセルフィー広告や嵐の連続ポスターも掲載。

内容説明

イベント、テクノロジーを使った広告、アパレルとのコラボレーション、大空間の広告ジャックと、軽々としたフットワークで多彩なアートディレクションをこなす小杉幸一。彼の手がける広告群は、いまの博報堂の最先端の広告群でもある。そんな彼の代表作をはじめ、デザインルールの解説、広がる創造の現場まで、小杉の仕事を徹底掲載。

目次

さまざまな広告のカタチ(資生堂『50 selfies of Lady Gaga』;大塚製薬『POCARI SWEAT LOVES SKY!』『MADE IN EARTH』 ほか)
アートディレクター小杉幸一とは?(Biography;インタビュー 橋田和明(クリエイティブディレクター) ほか)
アートディレクションのルール(擬人化することで、広告はブレなくなる;キリンビール 一番搾り ほか)
グラフィック・コレクション(POSTER;LOGOS & ICONS ほか)
デザインの現場(新たなデザインの可能性を追求するzuccaとの取り組み;インタビュー 日下部智彦(エイ・ネット執行役員) ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たま

0
広告とは世の中をキャンバスにできる仕事。 色は性格、フォントは声色、ポイント数はボリューム。 商品や広告に人格を与え「擬人化」して考える。「コミュニケーションロゴ」。「見立てる」。2017/12/20

わたし

0
たまたまトークイベントを拝聴したので買ってみた。デザイン系を買うのは初めてだけど、デザインを擬人化、みたいな部分を応用してみようと思った。2019/01/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10687378
  • ご注意事項