出版社内容情報
ホスピタリティは社内でこそ発揮されるべき!仕事の成果を最大限に評価してもらうための心得。
内容説明
人から「選ばれる、選ばれない」ということこそが重要であり、それは、その人の人生の質までも変えてしまうものなのです。元日本航空CAが教える、会社で思い通りの評価を得ている人がこっそり実践していること。「誰からも認められ、必要とされる力」は身につけられる!
目次
第1章 自分自身の探求へ―「自己を知る」ステップ
第2章 自分ブランドの確立―「自分の核を作る」ステップ
第3章 自分プロデュースの構想―「自分を表現する」ステップ
第4章 コミュニケーション力の鍛錬―「心を言葉で伝える」ステップ
第5章 さらに魅力あるパーソナリティへ―「内面の美しさを輝かせる」ステップ
第6章 人を惹きつけるカリスマ性の発現―必ず選ばれる人になる
著者等紹介
佐野昭子[サノアキコ]
日本航空客室乗務員として約15年国際線に乗務。JALアカデミー講師、トラベルジャーナル旅行専門学校講師を経て、2002年人材育成研修会社「プリサージュ」を設立。客室乗務員として10万人以上の接客を担当してきた経験と、剣道範士八段の実父から学んだ「人間力」により、組織で必要とされる人間には共通の“おもてなし資質”があることを発見。ホスピタリティ向上をテーマとした研修プログラムを体系化。政府機関から大学、一般企業までさまざまな研修を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。