社会を動かす、世界を変える―社会貢献したい人のためのツイッターの上手な活用法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784484121178
  • NDC分類 369.1
  • Cコード C0030

目次

1 善意をかたちにするために
2 T(設定):アカウントの「ターゲット」を決める
3 W(投稿):人気ラッパーのつぶやきに学ぶ
4 E(交流):つながるためのツール
5 E(開拓):活路を開く、ネットワークを広げる
6 T(検証):アカウントの成果を評価する
7 T.W.E.E.T.モデルの実践

著者等紹介

ディアス=オーティス,クレア[ディアスオーティス,クレア][D´iaz‐Ortiz,Claire]
2009年より、ツイッター社ソーシャルイノベーション&フィランソロピー部門責任者。法人、個人がツイッターを有効に活用するための“T.W.E.E.T.モデル”を考案し、世界各地で講演活動を行なっている。エイズで両親を失ったケニアの子どもたちを支援する非営利団体ホープ・ランズの共同創設者でもある。スタンフォード大学大学院で人類学を学んだ後、スコール財団の奨学生として英オックスフォード大学でMBA(経営学修士)を取得

永井二菜[ナガイニナ]
翻訳家。書籍のほかに映像翻訳、雑誌の連載、海外タレントのインタビュー等を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

7
ツイッターは,広報としても非常に便利な道具である.使い方さえ謝らなければ,非常に強い効果を発揮するが,それは逆に言えば使い方を誤れば役に立たないものになるということでもある.目標を高く持ち,その上で今どのくらい達成できているのかを振り返ることが大切である.2012/10/31

ゆーや

0
2012年62冊目。2012/09/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5160791
  • ご注意事項

最近チェックした商品