「透明社員」を使え!―やる気のない部下を頼れる戦力に変える方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784484111070
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

内容説明

目立たないように無難にやり過ごし失敗を恐れてリスクをおかさない。そんな存在感の薄い「透明社員」があなたの会社にもいるはず。「透明社員」をモチベーションの高い「目に見える社員」に変えられるかどうかはあなた次第。

目次

1 透明化する社員たち
2 社員が消える!
3 すぐれたリーダーは社員を見ている
4 社員の正しい認め方・褒め方
5 社員の「見える化」で、結果も目に見える
6 社員が戻ってくる!

著者等紹介

ゴスティック,エイドリアン[ゴスティック,エイドリアン][Gostick,Adrian]
O・C・タナー・カンパニーのコンサルティング・研修事業部であるキャロット・カルチャー・グループ副社長。エルトンとの共著『ニンジンの法則』(キングベアー出版)をはじめ、企業文化をテーマにした著書の多くがベストセラーに。社員の参加意識に関する研究は、CNNのラリー・キングに「現代のマネジャーの必読書」と称された。リーダーシップ論の専門家としてNBC「トゥデイ」など全米ネットのテレビ番組に多数出演するほか、多くのビジネス書や雑誌に発言が引用されている

エルトン,チェスター[エルトン,チェスター][Elton,Chester]
O・C・タナー・カンパニーの事業部、キャロット・カルチャー・グループ上級副社長。リーダーシップに関する多数の著書があり、2006年に出版された『「透明社員」を使え!―やる気のない部下を頼れる戦力に変える方法』の初版は、ニューヨーク・タイムズのベストセラーになった。モチベーションの専門家として、ウォール・ストリート・ジャーナルやワシントン・ポストなどに取り上げられ、テレビ・ラジオ番組にも多数出演。ウォルマート、ペプシ・ボトリング・グループなどフォーチュン100企業のレコグニション・コンサルタントを務め、講演にも活躍している

古賀祥子[コガサチコ]
東京外国語大学外国語学部英米語学科卒。コンピュータメーカー、外務省所管の公益法人勤務を経て実務・出版翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

トントンみん

2
マネージャー層向け、しかもある程度マネジメントに関する金銭的な権限がある人なら参考になるかも。2019/07/18

ながけん

1
透明社員とは、 結果を出しても評価されないから最低限の仕事しかしない人 悪い評価を気にして目立たないように存在を消している人 このような透明社員を会社の戦力にするためにはどのような方法があるのかというのがこの本のテーマです。 組織全体が同じビジョンや目標を共有化できていれば、上司が組織を導くのではなく、一人ひとりが能動的に組織を導いていく構図になり、目標達成が実現できるということですが…2011/06/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3165888
  • ご注意事項