内容説明
パソコンから現れた大魔神が教えるマーケティングの極意。10のシンプルな極意であなたもマーケティングの達人になれる。
目次
第1章 ジーニー、あらわる
第2章 ジーニー、マーケティングの極意を語る
第3章 ジーニー、ブランディングの極意を語る
第4章 ジーニー、製品戦略の極意を語る
第5章 ジーニー、価格設定の極意を語る
第6章 ジーニー、成長の限界について語る
第7章 ジーニー、市場調査の極意を語る
第8章 ジーニー、広告を評価する極意を語る
第9章 ジーニー、適切な媒体を選ぶ極意を語る
第10章 ジーニー、ロゴの重要性を語る
第11章 ジーニー、マーケティングの七つの大罪を語る
著者等紹介
トラウト,ジャック[トラウト,ジャック][Trout,Jack]
アメリカ有数のマーケティング会社、トラウト&パートナーズ社の社長。13ヶ国で事業を展開する。マーケティングの第一人者であり、顧客の心の中で製品を「ポジショニング」する、という考え方を広めた
高遠裕子[タカトオユウコ]
翻訳家。1990年東京大学教養学部卒業
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ササキマコト
2
マーケティングについてのビジネス寓話です。平坦な言葉で書かれていて、その他の専門書に比べると読みやすいですが、若干、話があっちゃこっちゃに飛んでいるような印象も受けます。章末に書いてある「ジーニーの極意」はシンプルにまとまっていて良かったですが、途中のジーニーの喋りがイマイチ頭に入ってきませんでした。個人的には章タイトル(テーマ)と章末(結論)だけを続けて読んだ方が全体像を理解しやすかったです。最後のオチは皮肉が効いてて好みでしたけどね。2014/07/26
Yoshi
0
4.52010/01/10
numainu
0
評価A2003/12/12
-
- 和書
- 現代微生物学入門