迷宮としての消費社会

迷宮としての消費社会

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  • 商品コード 9784481613416
  • NDC分類 304

内容説明

この本で私は消費社会の批判を行おうとするのではない。まして、どうなる、どうするを述べようと意図しているのではない。ただ現実を現実として認識すること、その機制を知ることに興味があるだけである。

目次

I情況から―ジャパン・ナウ(多幸症ニッポン;カルーイ自我の新人類;超刺激の時代相;笑いたがり症候群)
II 消費社会の深層(フォビアの時代相;自己充足型人間の登場;フォウニーと自然回帰願望;生活者の権利意識革命)
III 迷宮としての消費社会(消費社会の二つの顔;多様化のもたらす葛藤;ファッション化の果てに;迷宮の行方)
IV アリアドーネの糸を探して(見当違いの期待;狙われる技術;区画化と排除;迷宮を遊ぶ)

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