新製品開発・新分野進出の企業戦略―100社の事例

新製品開発・新分野進出の企業戦略―100社の事例

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 308p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784481433045
  • NDC分類 509.21
  • Cコード C3034

内容説明

最近の国内需要の減少傾向により、企業間競争はますますきびしくなってきている。しかし一方、光技術・バイオ・新素材といった研究分野の進歩にはめざましいものがあり、企業へのインパクトも大きい。現代を、「新産業革命」を迎えたと言ってもふさわしく、今後の産業の方向は、複合産業化に注目したい。本書は、多角化を核とした、新しい産業の変化と具体的な企業の動きを、事業化に係わる戦略にポイントを置いて調査・分析したものである。

目次

第1編 新産業社会と未来企業(1 新しい産業社会の背景;2 21世紀産業へ向けた企業の動き;3 新規事業に挑む企業の条件)
第2編 新規事業化の動向―100社の事例

最近チェックした商品