パリのファッション・ビジネス

パリのファッション・ビジネス

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  • サイズ B6判/ページ数 298p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784480854476
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C0036

内容説明

ディオール、カルダン、サンローラン…。オートクチュールからプレタポルテへ、そして世界の流行とハイ・グレード・イメージを支配するブランド商品へ。パリのファッション・ビジネス100年の発展史と、新世紀への展望。

目次

1 オートクチュールの時代(オートクチュールの形成;ポール・ポワレの成功と没落;才女ココ・シャネル;香水との出会い)
2 ファッション・ビジネスの胎動(アメリカの挑戦;ディオールと“ニュールック”;プレタポルテの出現;シャネルの復活)
3 ファッション・ビジネスの開花(アメリカナイゼーション;事業家ピエール・カルダン;ミニ旋風とプレタポルテの発展;サンローランのブティック作戦;多角化の進展)
4 危機の時代を越えて(パリ・ファッションの危機;再生への努力)
5 パリとその産業(ファッションの都―パリ;ファッシヨン・ビジネスの概念)
6 ファッシヨン・ビジネスの内幕(オートクチュールの世界;関連事業の展開;陰の支配者たち;クチュリエたちとそのビジネス;発展する周辺産業)
7 日本市場への進出(権威とイメージの確立;ビッグ・マーケットへの挑戦;市場開拓に自信)
8 90年代をめざして(高級品に進出する大資本、大企業;伝統、権威、イメージを守る)

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