京都の一流ホテルだけに伝えた気配りの極意―人を感動させるおもてなし

個数:
電子版価格 ¥1,209
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

京都の一流ホテルだけに伝えた気配りの極意―人を感動させるおもてなし

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月08日 09時41分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479794349
  • NDC分類 689.8

内容説明

皇室、ネルソン・マンデラ元大統領など世界中の国賓・各界VIPを迎えてきた伝説のホテルマンの日本流“おもてなし”

目次

第1章 心地よさを感じる気配りの法則7(「上善は水の如し」―すべての礼儀作法に通じるおもてなしの法則;水の振る舞いに習う―自分の一番よいところを輝かせる法則 ほか)
第2章 ホテルマンの最高のおもてなし(基本編)(おもてなしをしやすい環境をつくる;空間準備の前に心の準備 ほか)
第3章 ホテルマンの最高のおもてなし(実践編)(新しい領域へ入ってみる;ゲストのおもてなしの準備 ほか)
第4章 仕事に役立つおもてなし術(「ありがとう」につながるおもてなし;「破」=自分らしいおもてなしとは ほか)
第5章 水の如くもてなす(“おもてなしの心”の育て方;日本人のおもてなしの感性 ほか)

著者紹介

渡邊忠司[ワタナベタダシ]
1964年生まれ。関西大学卒業後、京都配ぜん人紹介所(エブリワーク)入社。現在は、同社代表取締役、全国サービスクリエーター協会会長などを務める。京都を訪れる皇室や国内外のVIPへの「おもてなし」経験を生かした接遇マナーの講師をはじめ、京都料理食べ歩きコーディネーターなど各方面で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件