京都の一流ホテルだけに伝えた気配りの極意―人を感動させるおもてなし

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京都の一流ホテルだけに伝えた気配りの極意―人を感動させるおもてなし

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479794349
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C0095

内容説明

皇室、ネルソン・マンデラ元大統領など世界中の国賓・各界VIPを迎えてきた伝説のホテルマンの日本流“おもてなし”

目次

第1章 心地よさを感じる気配りの法則7(「上善は水の如し」―すべての礼儀作法に通じるおもてなしの法則;水の振る舞いに習う―自分の一番よいところを輝かせる法則 ほか)
第2章 ホテルマンの最高のおもてなし(基本編)(おもてなしをしやすい環境をつくる;空間準備の前に心の準備 ほか)
第3章 ホテルマンの最高のおもてなし(実践編)(新しい領域へ入ってみる;ゲストのおもてなしの準備 ほか)
第4章 仕事に役立つおもてなし術(「ありがとう」につながるおもてなし;「破」=自分らしいおもてなしとは ほか)
第5章 水の如くもてなす(“おもてなしの心”の育て方;日本人のおもてなしの感性 ほか)

著者紹介

渡邊忠司[ワタナベタダシ]
1964年生まれ。関西大学卒業後、京都配ぜん人紹介所(エブリワーク)入社。現在は、同社代表取締役、全国サービスクリエーター協会会長などを務める。京都を訪れる皇室や国内外のVIPへの「おもてなし」経験を生かした接遇マナーの講師をはじめ、京都料理食べ歩きコーディネーターなど各方面で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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