人が集まる!売れる!売り場づくり40の法則

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  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479794066
  • NDC分類 673.7

内容説明

売り場づくり、店舗レイアウト、ヴィジュアルプレゼンテーション…。こう聞いて、「あ、苦手…」と思う方もいるかもしれません。でも、簡単です。VMDは、センスや技術でなくて「しくみ」。今ある什器だけで、お店は改善できます。並べ方を変えるだけでお客さまの反応が変わる嬉しさをぜひ、実感してください。

目次

第1章 「売り場づくり」が大切な理由(活用しないと、もったいない!「選ばれて、売れる」を助けるVMD;売り場づくりを始める前に 入店客数が運命の分かれ道 ほか)
第2章 これだけは知っておきたいVMDの基本(VPの極意1 まずは「お客さま観察」から;VPの極意2 見せたい色を絞る ほか)
第3章 VMDで売り場を改善する(改善しよう1 間口が狭く、奥に長いお店;改善しよう2 お客さまがすぐに出て行ってしまうお店 ほか)
第4章 魅力的な売り場をつくる習慣(不人気な色の思わぬ効果 売れない色を上手に使う;主役商品に比重を置きすぎない 商品には脇役をつける ほか)
第5章 売り場に立つスタッフが心がけたいこと(店員の役割は変化している!お客さまに思いを伝える;売りたい商品に同化すべし 商品の広告塔だと自覚する ほか)

著者紹介

内藤加奈子[ナイトウカナコ]
Vert(ヴェール)代表。VMDコンサルタント。1975年東京生まれ。オンワード樫山グループに入社後、メンズブランド事業部にて店舗専属ヴィジュアルマーチャンダイザー(VMD)として従事し、百貨店内のメンズスーツのフロアでセールススタッフとしてNo.1の売り上げを収める。7年間の在籍期間で3ブランド120店舗を統括した。2002年に独立。VMDのノウハウと接客技術の教育で顧客をサポートする事務所『Vert』を設立し、フリーのVMDコンサルタント・講師となる。指導実績は2500件に及び、最高で昨年対比240%の売り上げ改善実績がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)