CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 203p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479793304
  • NDC分類 809.4

内容説明

世界中を飛び回る方々は言葉の“ひと手間”を惜しみません。―頼む・叱る・ほめる・断る・質問する…どんなシーンでも周囲を強く惹きつける理由とは。

目次

1 VIPに学んだ、人脈を飛躍的に広げる会話術(VIP式話し方;VIP式初対面)
2 VIPに学んだ、交渉のエッセンス(VIP式頼み方;VIP式質問術)
3 VIPに学んだ、心を動かすエッセンス(VIP式驚かせ方;VIP式ほめ方)
4 VIPに学んだ、言いにくいことをさらりと伝えるエッセンス(VIP式断り方;VIP式叱り方 ほか)
5 VIPに学んだ、言葉の習慣エッセンス(VIP式あいさつ;VIP式リアクション)
付録 機内での“言葉のひと手間”in English

著者紹介

高橋くるみ[タカハシクルミ]
京都ノートルダム女学院を経て、関西学院大学フランス文学科3年在学中に、日本航空株式会社にCAとして入社。外資系航空会社2社を含め13年間世界各国をフライトする。万単位の旅客と接する中で得たコミュニケーションのコツを自身のWEB運営に応用。月間35万アクセスを集めるブログがサイバーエージェント社より「いちおし有名ビジネスブログ」に唯一の女性として認定される。大阪北ロータリークラブ、TKC経営革新セミナー等多分野で100講演以上を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)