- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
目次
1 まずは「伝えたいこと」を完全に伝える
2 印象を決める会話の入り口
3 相手といい関係をつくるために
4 「会話上手」と言わせるテクニック
5 もっと気持ちを近づける会話術
6 知らずに人を遠ざけるダメな話し方
7 会話上のトラブルをスムーズに解決
著者等紹介
大嶋利佳[オオシマリカ]
1960年生まれ。株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。大学卒業後、大学勤務、会社勤務を経て、1988年第1回日本語教育能力検定試験に合格。専門学校教員として、日本語教育やビジネスマナー、就職試験指導などを担当する。1994年に独立し、1997年有限会社を設立。2002年にスピーキングエッセイに改組。コミュニケーションやビジネスマナー関連の研修や講演、執筆活動を手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。