• ポイントキャンペーン

プレゼンのプロが教える伝わる技術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479792116
  • NDC分類 336.17

内容説明

話しベタでも伝えることはできる!スピーチ、企画提案からツメの交渉まですべてに役立つテクニック。

目次

第1章 うまいプレゼンをするために(「ズキズキ蝉」がやってくる;「人前で公式に話すこと」の難しさ ほか)
第2章 「相手に伝わる」ための7つのチェックポイント(それは、「魅力的な内容」か?;なによりも、自分が納得しているか? ほか)
第3章 成功するプレゼン10のステップ(「面白い」ではなくて「興味深い」;「聞かせてやるんだ」という開きなおり ほか)
第4章 プレゼン力が上がると、あなたが変わる(「7つのチェックポイント」と「10のステップ」;“自信”がわく ほか)
実践 「いい企画の5つの要素」を使ってみる「北極圏で氷を売る」(目標と予見の確認;現状把握をする ほか)

著者紹介

榊原廣[サカキバラコウ]
1961年生まれ。(株)博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所所長代理。大学時代は、環境生物学を専攻。1984年、(株)博報堂入社。大阪支社マーケティング部を皮切りに、各種マーケティングコミュニケーションのプランニングに携わる。その後、データベースマーケティング、インタラクティブマーケティング、リレーションシップマーケティングなどの専門部門を経て、03年にメディアマーケティング局へ。03年12月、(株)博報堂DYメディアパートナーズへ。2004年4月よりメディア環境研究所主席研究員、2007年4月より現職。現在は、メディアおよびコンテンツ市場の環境分析ならびに、メディア・コンテンツにかかわるビジネスシーズ開発に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)