内容説明
稼働日数10分の1、顧客数10分の1、それでも売上げを落とさない!世界の保険営業のトップクラスを証明するMDRT会員12年連続!2008年度TOT会員の著者が、驚異の働き方を初公開。
目次
第1章 売り込み一切ナシ、なのにどんどん人が集まる理由―ファンを作る営業スタイル(まずは、私の営業スタイルを紹介しよう;「生の」情報で自分に付加価値を付ける ほか)
第2章 どんなことにもコミットメントしろ!―有言実行だから信頼が得られる(コミットメントが成功サイクルを作る;最高の力が発揮できる目標設定の方法 ほか)
第3章 自分の枠組みを取り払え!―違和感があるところに新しい発見がある(成長できない人には共通点がある;外部の視点で意見してもらう場を持て ほか)
第4章 価値は自分で決めろ!―先にトクを考える人ほどトクできない(投資するのも、価値を作るのも自分;「やってみたい!」衝動でトータル900万円の研修に参加 ほか)
第5章 営業の基本は忘れるな!―下積み時代があるからファンが集まる(こだわらなければ大きなことはできない;1日で365人と名刺交換した日々 ほか)
著者等紹介
林正孝[ハヤシマサタカ]
1962年広島県生まれ。ソニー生命保険株式会社エグゼクティブライフプランナー。87年中央大学法学部卒業後、ソフトウェア会社での営業を経て、大手人材サービス会社にて記録的なスピードで主任、マネジャーへと昇格。年間MVPなど全てのタイトル奪取。1996年ソニー生命保険株式会社入社。以来MDRT会員12年連続、現在も継続中(06年度には10年連続により終身会員に)。03年度、07年度にはMDRTの3倍の基準であるCOT会員、08年度には6倍の基準であるTOT会員となる。若手経営者・営業マンに元気になってもらいたいと、「林塾」を開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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