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世界トップクラス営業マンの1年の目標を20分で達成する仕事術

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  • サイズ B6判/ページ数 199p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784479771319
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

稼働日数10分の1、顧客数10分の1、それでも売上げを落とさない!世界の保険営業のトップクラスを証明するMDRT会員12年連続!2008年度TOT会員の著者が、驚異の働き方を初公開。

目次

第1章 売り込み一切ナシ、なのにどんどん人が集まる理由―ファンを作る営業スタイル(まずは、私の営業スタイルを紹介しよう;「生の」情報で自分に付加価値を付ける ほか)
第2章 どんなことにもコミットメントしろ!―有言実行だから信頼が得られる(コミットメントが成功サイクルを作る;最高の力が発揮できる目標設定の方法 ほか)
第3章 自分の枠組みを取り払え!―違和感があるところに新しい発見がある(成長できない人には共通点がある;外部の視点で意見してもらう場を持て ほか)
第4章 価値は自分で決めろ!―先にトクを考える人ほどトクできない(投資するのも、価値を作るのも自分;「やってみたい!」衝動でトータル900万円の研修に参加 ほか)
第5章 営業の基本は忘れるな!―下積み時代があるからファンが集まる(こだわらなければ大きなことはできない;1日で365人と名刺交換した日々 ほか)

著者等紹介

林正孝[ハヤシマサタカ]
1962年広島県生まれ。ソニー生命保険株式会社エグゼクティブライフプランナー。87年中央大学法学部卒業後、ソフトウェア会社での営業を経て、大手人材サービス会社にて記録的なスピードで主任、マネジャーへと昇格。年間MVPなど全てのタイトル奪取。1996年ソニー生命保険株式会社入社。以来MDRT会員12年連続、現在も継続中(06年度には10年連続により終身会員に)。03年度、07年度にはMDRTの3倍の基準であるCOT会員、08年度には6倍の基準であるTOT会員となる。若手経営者・営業マンに元気になってもらいたいと、「林塾」を開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

太鼓

8
考え方が前時代の修業みたいなところもある。しかし、ここまで自分を追い込み、行動に移せる人は相当強いだろう。覚悟ひとつで近い場所にはいけそうですが、成果を出し続けるのはもちろん難しいでしょう。それでも参考になる本でした。2016/05/27

デビっちん

6
保険販売で世界トップクラスの営業をする人は考え方が普通じゃない。年間の売上を変えずに販売数を10分の1にするために考えついた結論は、見込み客に商品を売るのではなく、自分の体験に興味を持ってもらいファンになってもらうこと。コミットメントして行動するのは、ここまでの内容なのかと感銘を受けた。退路を断って自分を追い込み、決めたことはできるという体験を積むと、成功のサイクルができてくる。成長のための自己投資も欠かせなく、自分のフィルターをかけた瞬間に学びは半減する。付加価値となる体験をどんな言葉で表現しよう?2016/01/10

shokenmori

1
再読。ソニー生命ライフプランナーの営業法。人間力をみがき自分を売る、すごいですね。2018/10/18

Ryo Suenaga

1
「…人(お客さん)が集まるのは、それだけの「価値」があるから。」 本書は4年前に刊行した本。 「面白いから読んでみなよ」と友人に勧められ、購入しました。 世界の保険営業トップクラスである著者なので、行動力に圧倒される場面も多々あるが… 即実践可能!明日から数字が飛び跳ねる!なんて、ぶっとんだ内容ではなく、大事なのは「基本」だということ。 この本通じて、これから活躍していくであろう若いビジネスパーソンへ熱いメッセージが込められた一冊でした。 2012/11/18

MBs ゆーと

0
この本を読むと成果をだす人間がいい意味で“異常”なことがわかる。 他社と同じではコモディティ化してしまう。 以下に自身の希少性を高めていくヒントがここにはかかれている。 ただし、筆者も述べているとおり差別化するにはある程度の基礎がなくてはならない。基礎あっての差別化なのだ。よく、覚えてまもない頃から気を衒ったことをしがちだが、じっくり足腰をかためることも忘れないようにしたい 2018/01/05

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