出版社内容情報
マーケティングの基本がよくわかる!大企業にできないアイデアで、価格を下げずにヒット商品を生み出した会社の実例を多数紹介!購買を決定づけるポイントも徹底解説!
内容説明
「価格」を上げずに「価値」を上げる。今日から使える「プライシングの教科書」!飛躍的に伸びた会社の実例をたっぷり紹介!ベストセラー待望の文庫化!
目次
PROLOGUE 利益を出すことから逃げない
1 「安売り」で起こる10の問題
2 あなたは「価値」を売っているか?
3 プライシングのセオリーを忘れる
4 「スタイル」のある会社になる
5 会社自体のファンを増やす
6 「スタッフ力」こそ会社の底力
7 「ライフスタイルブランド」構築への挑戦
EPILOGUE 「新しい価値を生む」という社会貢献
著者等紹介
村尾隆介[ムラオリュウスケ]
ビジネス書のベストセラー作家で、現役のブランド戦略コンサルタント。日経BP総研の中小企業経営研究所、客員研究員。弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研(ホンダ)に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退職後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供するために再度起業した「スターブランド株式会社」は「小さな会社のブランド戦略」におけるリーディングカンパニーとして北海道から沖縄まで多数のクライアントを抱える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Minyole
ぎゃり粉(ぎゃりこ)
hinotake0117
りんふぁ
Ramsey