すぐに解決!段取り術―30分で読める!仕事段取りのポイントがわかる!

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  • サイズ B40判/ページ数 110p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784478760833
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C2112

目次

第1章 時間は作り出せる
第2章 何のために働いていますか?
第3章 まずは仕事をさばく準備をする
第4章 優先順位を決める
第5章 仕事に向き合う
第6章 仕事を任せる
第7章 仕事を後回しにする
第8章 いよいよ仕事を片づける
仕事の収拾をつける(半日コース;一時間コース)

著者等紹介

ジェイ,ロス[ジェイ,ロス][Jay,Ros]
英国のマーケティングおよびマネジメントの専門家。Institute of Direct Marketingの上級研究員を務める。ビジネスのさまざまな分野にわたる著書があり、英国内では多くの支持を得る

有賀裕子[アルガユウコ]
通信会社に勤務した後、翻訳に携わる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kentaro

2
ダイジェスト版からの要約 部下に仕事を命じる立場であるのに、いつも手に余る仕事を抱えている人は、仕事の任せ方がまずい。仕事をうまく任せるのは、マネジャーの重要スキルである。仕事を任せるとは、決して時間がない、気が進まないから自分で仕事をやらずに済ませるという事ではない。仕事を任せるとは、とりもなおさず、権限を与えるという事である。自分がいなかったら仕事はストップすると思っている人もいるだろうが、1カ月入院したり、長期出張に出かけたりしたら、仕事がストップするだろうか。実は、止まってしまう事はほとんどない。2018/06/26

ゆい

2
軽い本だったので、荷物が重かったけど外出先で読み切りました。シンプルでいい!わかりやすい!タスクを捨てる、任せる、のばす、すぐにやるの4種類に分ければシンプルに段取りができますね。ごちゃついている本よりもオススメです。2013/03/20

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