右脳ビジネス発想―外人コピーライターの眼

右脳ビジネス発想―外人コピーライターの眼

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784478760451
  • NDC分類 914.6

内容説明

右脳人間は―、セールストークに弱い。理屈に弱い。感情にはしる。インスピレーションで生きる。考えをあいまいにする。命令に従順。自己主張が弱い。

目次

1 「起」の章(オーバービュー・ニッポン;エコノミック冒険人;アフリカで番傘を売る男;なぜ売れる!;日本企業は両刀つかい ほか)
2 「承」の章(比較広告は左から;左右の歴史と比較広告;日本の広告もCompetitionの時代;外人に対する誤解と偏見;比較広告コカペプ合戦 ほか)
3 「転」の章(カナ変換コトバ;GMよ、京都へおこしやす;世界一カラオケの好きな人びと;まだ、うたっている;まだまだ、うたっている ほか)
4 「結」の章(化粧品酒場;便利な器;孫子の四輪戦車;日本人の日本語;日米間に横たわる言葉戦争 ほか)

最近チェックした商品