「頭のいい人」より「感じのいい人」―人から好かれる「笑顔の技術」

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「頭のいい人」より「感じのいい人」―人から好かれる「笑顔の技術」

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  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478733356
  • NDC分類 141.67
  • Cコード C2012

内容説明

笑顔のいい人、“感じのいい人”は、人生がうまくいく!6万人を笑顔に変えた「笑顔コンサルタント」が感じのいい笑顔になる技術を教えます。

目次

はじめに 頭がよくても感じがよくないとダメ(ていねいに理路整然と失礼なことを言う人たち;東大卒でも感じがよくないと就職できない ほか)
1 「感じのいい人」になるための笑顔の技術(「感じのよさ」は笑顔から;感じのいい人に学ぶ笑顔の法則)
2 あなたらしい笑顔をつくるトレーニング(笑顔のつくり方―形編;笑顔のつくり方―心編 ほか)
エピローグ 人を笑顔にする笑顔のために(自分の顔は自分で見られない;笑顔は相手のためにある ほか)
おわりに 笑顔は習慣、幸せのクセづくり(子どもには、成績より笑顔を;笑顔(EGAO)化計画のすすめ)

著者等紹介

門川義彦[カドカワヨシヒコ]
株式会社笑顔アメニティ研究所代表取締役。1952年3月生まれ。1974年、明治学院大学経済学部商学科卒業、株式会社鈴屋入社。営業本部地区エデュケーター、玉川高島屋店店長、教育事業部販売ディレクター、ファッションビジネススクール事務局長などを経て1989年鈴屋退社、世界初の笑顔コンサルタントとして独立。小売業に始まり運輸業、製造業まで6万人に笑顔研修を行なう。また、教育関係者にも多数の講演、セミナーを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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