逆転のサービス発想法―見えない商品を売るマーケティング

逆転のサービス発想法―見えない商品を売るマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478560327
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0063

出版社内容情報

本当の競争相手はあなたの顧客だ。消費者心理を徹底分析するサービス・マーケティングが、あなたの常識を逆転させる。

内容説明

顧客が「サービス」を買う本当の理由!あなたのサービスはお客様には見えていない。いかに売るか?いかにアピールすべきか?目からウロコのサービス・マーケティング読本。

目次

第1章 サービスの第一歩
第2章 あなたのサービスを「調査」せよ
第3章 サービス・マーケティングは一部門の問題ではない
第4章 サービスの「企画」に関する17の誤解
第5章 見込み客の心理を読む
第6章 サービスのポジショニング
第7章 サービスの値段はおいくら?
第8章 サービスの「ブランド」を確立せよ
第9章 サービスの「広告」と「販売」
第10章 お客様を逃がさずに育てるサービス
第11章 サービスの応急処置

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

10
サービスという商品をどのように売るか、基本的な実務内容を紹介している。基本的ではあるが、眼から鱗な事象多し。一つ一つもコンパクトに纏められており、読みやすい構成。会社の現状況と照らしあわせ、実践していきたい。2016/03/01

デビっちん

10
目に見えないサービスを売るためにはどうしたらいいか?単なるマーケティングの方法論だけではなく、発想法を新たにしてくれる本。商品の本質は幸福であり、顧客はそれが手に入る希望を欲している。サービスとは人間同士の問題であり、その成功は人間関係次第である。職務上いかに優れているかを評価して仕事を依頼するわけではなく、その存在を見込んで仕事を依頼する。サービスを売る前に、自分を認識してもらう必要がある。◯◯と言えば自分、と言われるためにできるちょっとしたことは?2016/01/11

dexter4620

0
2年振り2度目の読了。前半1/3は面白かったが、後半は少しありきたりになったイメージ。再読棚からは外れる予定です。2023/05/06

dexter4620

0
かなりライトに効果的な対顧客サービスのテクニックがかかれている。一度だけでは身に付かない部分もあると思うので改めて再読したい。2021/03/20

Roy

0
マーケティング、特にブランド戦略について。 短いチャプターと具体例でわかりやすくテンポの良い感じ2016/02/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/476912
  • ご注意事項

最近チェックした商品