価値創造のIR戦略―情報開示と投資家関係づくりの経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 264p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478550137
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

出版社内容情報

IRは従来の広報・コミュニケーション戦略とどう違うのか。実効あるIR活動をどう推進すればよいのか。実践IRの手引き。

内容説明

市場型ガバナンス時代のディスクロージャー戦略。新たなIRの時代。いまなぜ活発になってきたのか。企業価値を創造する情報開示の進め方。

目次

第1章 投資関係づくりとしてのIR
第2章 IR活動の実際
第3章 経営コミュニケーションとしてのIR活動
第4章 コーポレート・ガバナンスとIR
第5章 企業価値の評価と創造
第6章 企業を評価する格付け会社とアナリスト
第7章 株式公開とIR
第8章 電子情報開示とIR
第9章 IRイベントとしての株主総会
第10章 IRとコーポレート・ブランド
第11章 IRと環境経営
第12章 企業のIR活動の展開