出版社内容情報
IRは従来の広報・コミュニケーション戦略とどう違うのか。実効あるIR活動をどう推進すればよいのか。実践IRの手引き。
内容説明
市場型ガバナンス時代のディスクロージャー戦略。新たなIRの時代。いまなぜ活発になってきたのか。企業価値を創造する情報開示の進め方。
目次
第1章 投資関係づくりとしてのIR
第2章 IR活動の実際
第3章 経営コミュニケーションとしてのIR活動
第4章 コーポレート・ガバナンスとIR
第5章 企業価値の評価と創造
第6章 企業を評価する格付け会社とアナリスト
第7章 株式公開とIR
第8章 電子情報開示とIR
第9章 IRイベントとしての株主総会
第10章 IRとコーポレート・ブランド
第11章 IRと環境経営
第12章 企業のIR活動の展開