内容説明
ファッションアドバイザーとして数々の記録を塗り替えた女性起業家が、楽しく売って、気持ちよく買っていただく「マインド」と「ノウハウ」を教えます。
目次
春の章 朝一番、お客様が通るだけでウキウキします(初出勤:100万円の個人予算って、何をどれくらい売ればいいの?;初めてのお客様:非効率な接客方法で、2枚のジャケットを一度に販売 ほか)
夏の章 お客様の目で、お店を見てみましょう(本当のお客様に、サクラになってもらいましょう;会話のキャッチボールをしよう ほか)
秋の章 お客様が吸い寄せられていく人になりたい!(“バリュー”と“チープ”の違い;踊るように商品提示をしよう ほか)
冬の章 活気のあるお店は空気が動いています(グループのお客様への接客;お客様の本当のニーズは最前線の店のみが知っている ほか)
梅春の章 「みんないただくわ」と言っていただけて幸せ!(お店は稼ぎ屋、本部は儲け屋;祝!「ベストマネジャー賞」受賞 ほか)
著者等紹介
鶴岡秀子[ツルオカヒデコ]
日本大学経済学部卒業後、大手流通業に入社し1年間の店勤務を経験。その際に、小さいお店の20人分の売上を一人で達成し、同社の経営企画・人事企画に異動となる。その後、外資系大手コンサルティングファームで、外資系製薬企業、アミューズメントパーク、大手メーカー、大手ソフト会社、大手商社などに、経営戦略及びヒューマンリソース、ナレッジマネジメントなどのコンサルティングを行う。2000年2月株式会社サイバーブレインズを立ち上げ、2004年9月に役員を退くまでの間、営業・提携・IR・広報をメインに活動を行う。このベンチャー企業の役員時代に、社員向けに毎日発行していた社内報メールマガジンの存在がこの本のきっかけとなる。現在は、「伝説のホテル」を設立するための準備を進めながら複数の会社を経営する
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感想・レビュー
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