一人で20人分の売上!新人ツルちゃんの接客営業―お客様に「ありがとう」と感謝される幸せな仕事

電子版価格
¥1,287
  • 電子版あり

一人で20人分の売上!新人ツルちゃんの接客営業―お客様に「ありがとう」と感謝される幸せな仕事

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478540701
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

内容説明

ファッションアドバイザーとして数々の記録を塗り替えた女性起業家が、楽しく売って、気持ちよく買っていただく「マインド」と「ノウハウ」を教えます。

目次

春の章 朝一番、お客様が通るだけでウキウキします(初出勤:100万円の個人予算って、何をどれくらい売ればいいの?;初めてのお客様:非効率な接客方法で、2枚のジャケットを一度に販売 ほか)
夏の章 お客様の目で、お店を見てみましょう(本当のお客様に、サクラになってもらいましょう;会話のキャッチボールをしよう ほか)
秋の章 お客様が吸い寄せられていく人になりたい!(“バリュー”と“チープ”の違い;踊るように商品提示をしよう ほか)
冬の章 活気のあるお店は空気が動いています(グループのお客様への接客;お客様の本当のニーズは最前線の店のみが知っている ほか)
梅春の章 「みんないただくわ」と言っていただけて幸せ!(お店は稼ぎ屋、本部は儲け屋;祝!「ベストマネジャー賞」受賞 ほか)

著者等紹介

鶴岡秀子[ツルオカヒデコ]
日本大学経済学部卒業後、大手流通業に入社し1年間の店勤務を経験。その際に、小さいお店の20人分の売上を一人で達成し、同社の経営企画・人事企画に異動となる。その後、外資系大手コンサルティングファームで、外資系製薬企業、アミューズメントパーク、大手メーカー、大手ソフト会社、大手商社などに、経営戦略及びヒューマンリソース、ナレッジマネジメントなどのコンサルティングを行う。2000年2月株式会社サイバーブレインズを立ち上げ、2004年9月に役員を退くまでの間、営業・提携・IR・広報をメインに活動を行う。このベンチャー企業の役員時代に、社員向けに毎日発行していた社内報メールマガジンの存在がこの本のきっかけとなる。現在は、「伝説のホテル」を設立するための準備を進めながら複数の会社を経営する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

fukura

1
魅力的な女性。2009/09/21

つる

0
バイト先の方から薦められた一冊。本当にさらっと読める内容で、流通業(特にアパレル)でアルバイトやパートをしている方は読んでみると勉強にもなるし実践してみたくなることも多いのではないかと思いました。2014/02/26

さとう

0
なんていうか、スタート地点から既に意識が違うんだなぁ、って感じました。ネガティブな人が出す自己啓発本っていうのは無いのかな、なんて。2011/06/18

ごへいもち

0
婦人服売り場でトップセールスをしていた人の話

さへ

0
同じ作業をするのでも、向上心、やる気、興味等で、より上手くやりとげることができることを気づかせてもらえる本だった。2009/11/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/438415
  • ご注意事項

最近チェックした商品