出版社内容情報
営業パーソンにとって最重要課題の「マネジメント」を社内から顧客、クライアントまで、対象ごとにその手法を実例に沿って説く。
内容説明
プロセス・マネジメントから損益管理まで、営業チームリーダーの仕事のすべてがこの一冊に。
目次
第1章 戦略・戦術マネジメント―営業革新の核は戦略にある
第2章 顧客マネジメント―顧客との共創をめざすマネジメント
第3章 メンバーマネジメント―リーダーは、つねに現場の視点で考える
第4章 P/Lマネジメント―売上重視から収益重視のマネジメントへ
第5章 リスクマネジメント―「対応」から「予防」への実践
著者等紹介
松寿高一[マツジュタカイチ]
1947年山口県下関市に生まれる。1970年拓殖大学商学部卒業。卒業後、生産財メーカーに入社、営業所長、海外駐在所長を歴任。1993年総合経営コンサルタント会社、株式会社アリエシステムを設立。代表取締役就任。現在に至る。現在までに130社以上の中堅・中小企業の個別経営診断、経営指導を実施、数多くの成功例を持ち、クライアントからの深い信頼と高い評価を得ている。また、数多くの金融機関、商工会議所、大手民間企業などでも、年間70回以上の研修・セミナーを実施しており、最新の事例を交えた、実践的な内容には定評がある。経営学博士・中小企業診断士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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