出版社内容情報
日米の大企業が導入した、最高の販売テクニック
目次
第1章 営業を成功へと導く質問技法
第2章 ホンモノの営業スキルとは…
第3章 クロージング神話の崩壊とSPINの誕生
第4章 顧客の心理をハートフルに動かす「4つの質問」
第5章 「3つの説明」商談成功のクライマックス
第6章 変革・改革・激動の世紀を生き抜くスキル
第7章 サクセス企業リポート4社の事例
著者等紹介
古淵元龍[コブチゲンリュウ]
1940年新潟県佐渡郡出身。1963年明治学院大学経済学部卒業。日本NCRで25年の営業(営業部長、営業企画室長)と10年の営業教育(ビジネススキル・ディベロップメント部長)を担当。1998年(株)古淵ビジネス総研設立、現在、同代表取締役。「営業は科学である」(顧客が論理的に納得しなければならない)がモットー。特に、人間の行動特性・顧客心理・購買心理など、体験・事例を基にした、明るく、楽しい、実践的研修は大手IT企業を中心に好評。ケンブリッジ・リサーチ研究所のSPIN、ダイヤモンド社のSL2、HRD社のDiSC及びValuBase Sellingの公認インストラクター
大堀滋[オオホリシゲル]
1947年長野県松本市出身。1970年新潟大学経済学部卒業。日本NCR入社後営業職でスタートし、営業課長、営業企画課長、CMP部長を歴任。1996年から4年間大塚商会にて営業部長、社内インストラクターを経験後、ケンブリッジ・リサーチ研究所にてSPINの主席講師を担当しSPINを展開。その後スピン・ラボを設立。30年近い実務経験を生かし、SPINを中心としたわかりやすいコミュニケーション・スキルの教育指導には多くの顧客の定評を博している。ダイヤモンド社のSL2、HRD社のDiSC公認インストラクター
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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