出版社内容情報
元ブーズ・アレン&ハミルトンのコンサルタントが、知的プロフェッショナルにソリューション・セールスの基本スキルを解説。
内容説明
クライアント最優先のマーケティング・システム。プロフェッショナル・サービスを「売る」技術、「買わせる」技術。税理士や会計士、経営コンサルタントをはじめ、B2B市場のソリューション・プロバイダー必読。
目次
1 クライアント最優先のマーケティング・システム(クライアント最優先のマーケティング・システムの導入;CCMSモデル;新規クライアント獲得の戦略;新規クライアント開拓プログラムの目標 ほか)
2 新規クライアントとコンタクトするテクニック(要注意クライアントにコンタクトするための準備;ファースト・コンタクト・プログラムの開発と運営;電話でアポイントメントを取りつけるテクニック;商談を抜かりなく準備する)
3 商談を成功に導くテクニック(商談を開始する;現状のニーズを見極める;望ましい将来を描き出す;ソリューションをプレゼンテーションする ほか)
著者等紹介
ダビッドソン,ジェフ[Davidson,Jeff]
元ブーズ・アレン・アンド・ハミルトンのコンサルタント。米国CMC(Certified Management Consultant)。監査法人や経営コンサルティング・ファームといった知的プロフェッショナル向けに、営業プログラムや営業スキルに関する教育研修サービスを提供している。著書多数(すべて未訳)
了戒卓[リョウカイタカシ]
昭和21年大分県生まれ。昭和45年東京大学倫理学科卒業、富士通ファコム株式会社入社。日本EDP株式会社などを経て、昭和49年株式会社ミロク経理入社(会計事務所事業部)。昭和52年株式会社ミロク情報サービス入社、開発・営業企画・新規事業・株式公開などを担当。現在同社執行役員内部監査室長、社団法人テレコムサービス協会総務委員長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 英雄と犯罪王の帰還 ―RE:クリミナル…
-
- 電子書籍
- ゴム弾性[初版復刻版]
-
- 電子書籍
- ぼくはね。 3巻 花とゆめコミックス
-
- 電子書籍
- 今日はぐっすり眠りたい。 幻冬舎文庫
-
- 電子書籍
- 源氏物語 時の姫君 いつか、めぐりあう…