内容説明
本書は、小売業の売り場で働く方のためのお客様づくりの実践書です。小売業のなかでも、誰もがイメージのしやすい百貨店を例にとりあげて、お客様との関係を深めて再び来店していただくためにはどうしたらいいか、たくさんのヒントを紹介しています。
目次
第1章 すべては売り場に始まり、売り場で終わる
第2章 売上げは、どのようにつくられるのか?
第3章 売り場でのお客様との関係づくりの重要性
第4章 お客様との関係づくりについて、もっと考えてみよう
第5章 お客様のことを理解していることがいちばんのサービス
第6章 関係づくりのためのツールの考え方
第7章 お客様との関係づくりを仕組み化する
第8章 データを使って売上げを分析する
第9章 データを使ってお客様を知る
著者等紹介
服部隆幸[ハットリタカユキ]
1943年生まれ。株式会社服部コンセプト事務所代表取締役。ワン・トゥ・ワン・マーケティングの第一人者として広く知られる
菊島明佳[キクシマハルカ]
1971年生まれ。東京大学文学部心理学科卒。人事コンサルティング会社を経て、現在株式会社服部コンセプト事務所取締役。営業戦略・顧客政策戦略プランニング、顧客調査分析、顧客政策導入に関わる評価制度・人事制度・業績給与制度設計構築のほか、マーケティング観点からの情報システムデザインや教育研修などを専門とする経営コンサルタント。中小企業診断士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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