“新訳” 経験経済―脱コモディティ化のマーケティング戦略

個数:

“新訳” 経験経済―脱コモディティ化のマーケティング戦略

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2019年02月20日 10時21分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 284p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478502570
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

さらば価格競争。コモディティ化の罠から抜け出せ!―コモディティ、製品、サービスに続く、第四の経済価値「経験」。経験は、企業がサービスを舞台に、製品を小道具に使い、顧客を魅了するときに生まれる。経験こそが、経済成長のカギを握る。

目次

プロローグ 経験ビジネスへようこそ
第1幕 経験経済の時代へ
第2幕 経験を演出する4E領域
第3幕 ショーの始まり
第4幕 通しで演じてみよう
第5幕 経験ビジネスの現場に演劇モデルを適用する
第6幕 顧客こそが「商品」
第7幕 経験ビジネスの意味と意義―より望ましい未来に向けて
エピローグ 変革経済の次にくるもの
アンコール 経験ビジネスを成功させる7つの原則―経験価値こそがマーケティング

著者等紹介

パイン,2,B.J.[パイン,2,B.J.][Pine,2,B.Joseph]
オハイオ州にあるビジネス・コンサルティング会社、ストラテジック・ホライズンLLPを主宰し、ビジネスの最新フロンティアを探求している

ギルモア,J.H.[ギルモア,J.H.][Gilmore,James H.]
オハイオ州にあるビジネス・コンサルティング会社、ストラテジック・ホライズンLLPを主宰し、ビジネスの最新フロンティアを探求している

岡本慶一[オカモトケイイチ]
東京富士大学経営学部教授。同大学経営研究所副所長。1972年東京都立大学卒。同年(株)電通入社。(株)電通総研研究部部長、ITC部長などを経て2002年3月(株)電通退社。同年4月より現職。日本記号学会理事・事務局長、日本広告学会理事、日本商業学会会員

小高尚子[オダカナオコ]
(株)電通第12営業局勤務。1972年、東京生まれ。東京大学大学院修士課程修了後、(株)電通総研入社。(株)電通経営企画局などを経て、05年より現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。