実況LIVE・マーケティング実践講座―ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ

個数:
電子版価格 ¥1,749
  • 電書あり

実況LIVE・マーケティング実践講座―ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年01月22日 15時55分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 239p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478502488
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

マーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを実在ケースで解説。

目次

1 マーケティングとは何か(あなたのマーケティング発想度をチェックしよう;マーケティング活動の3本の柱とそのプロセス ほか)
2 マーケティング戦略の実践法(顧客を知る;競合を知る ほか)
3 マーケティングの調査分析手法(顧客共通の行動パターンや嗜好を知りたい「回帰分析」;購買の動機として最も主要なものを知りたい「主成分分析」 ほか)
4 これからのマーケティングには何が求められるか?(既存顧客との関係を重視するリレーションシップマーケティング;ブランドマネジメントは究極のマーケティング手法)
5 演習 サントリーDAKARAのマーケティング戦略を立てる(サントリーDAKARA開発の背景を知る;マーケティング戦略立案のプロセスを確認しておこう ほか)

著者等紹介

須藤実和[ストウミワ]
ベイン・アンド・カンパニーパートナー。東京大学理学部卒業、同大学理学系大学院修士課程修了。公認会計士。博報堂マーケティング局を経た後、アーサー・アンダーセンにて監査業務に加えて買収監査(due diligence)や内部統制レビューに携わり、シュローダー・ベンチャーズでベンチャーキャピタル業務を経験した後、ベインに参画。消費財、小売、ヘルスケア、情報通信、エンターテインメント等、幅広い分野におけるコンサルティング経験を有する。現在は、グループ戦略の立案、M&A戦略の策定と実行支援、企業再生、ブランドマネジメントといったテーマの仕事を中心に注力。ベインのテクノロジー・テレコムプラクティスのメンバー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。