内容説明
「ありえない」と言わせたら勝ち。「紫の牛」度が飛躍的にアップ、経営者が選んだベスト経営書。
目次
なぜ紫色の牛が必要なのか?
テレビ・コマーシャルには頼らない
まずは先駆消費者をひきつけろ!
宣伝は特定の人のためにする
「誰が関心を持っているか」を考えろ!
みんなが成功したブランドを欲しがる
目立つ不安に打ち勝て!
リーダーにはしたがうな!
マーケティング費用は製品開発につぎ込め!
最も効果的なものに集中せよ!〔ほか〕
著者等紹介
ゴーディン,セス[ゴーディン,セス][Godin,Seth]
『パーミションマーケティング』『バイラルマーケティング』(共に翔泳社)『Survival Is Not Enough(生き残るだけでは十分ではない)』など世界的なベストセラーの著者で、高名な講演者でもある。学生時代に従業員400名の学生企業を起こした根っからの起業家で、スタンフォード・ビジネススクールでMBA(マーケティング)を取得後は、スピネーカーソフトウェア社でブランドマネジャーとして活躍。第一世代のマルチメディア製品のプロモーションを手がける。その後、インターネット上の懸賞システムを提供するヨーヨーダイン社を設立し、ユーザーとの関係作りにおいて「パーミションマーケティング」理論を確立した。1998年、ヨーヨーダイン社を米国ヤフーに売却し、同社のマーケティング担当副社長を務める。現在は「Fast Company」誌の編集にも携わっている
門田美鈴[カドタミスズ]
翻訳家。フリーライター
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感想・レビュー
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