パワー・ブランディング―統一性と結束をもたらすブランド・ロードマップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478502204
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

強いブランドはこうしてつくる!クリオ賞5回、カンヌ・ライオン賞2回をはじめ数々の賞に輝く著者が、長年にわたる実務経験から編み出したブランド構築の5ステップとロードマップを公開。

目次

第1章 ブランド構築の5ステップ―成功へのロードマップ
第2章 コア・ブランド・バリュー―ブランドの中核を担う価値観を明確にする
コア・ブランド・メッセージ―企業の存在理由を打ち出せ
第4章 ブランド・パーソナリティ―ブランドにどんな性格や特性を持たせるか
第5章 ブランド・アイコン―五感に訴えるブランドの象徴
第6章 ブランド・ロードマップ―ブランドの十戒

著者等紹介

モーザー,マイク[モーザー,マイク][Moser,Mike]
広告業界で25年以上にわたり活躍。そのキャリアはアート・ディレクター、クリエーティブ・ディレクターを経て、共同経営者として広告代理店ゴールドバーグ・モーザー・オニールを設立するに至った。担当したブランドは、アップル、デル、シスコ、リーボック、カリフォルニア・クーラーなど多岐にわたる。これまで、アメリカ国内および国際的なマーケティングの賞を300回以上受賞。なかでも、権威あるクリオ賞はすでに5回、カンヌ・ライオン賞を2回獲得している。1999年に広告業界から身を引いた後は、小規模ビジネスや学校、NPOなどの組織に力を注いでいる。『パワー・ブランディング―統一性と結束をもたらすブランド・ロードマップ』は、自己の経験をまとめた処女作である

酒井光雄[サカイミツオ]
ブレインゲイト(株)代表取締役。1953年生まれ。学習院大学法学部法学科卒。企業の生命線であるマーケティングの本質を“ヒトの心をつかむサイエンス”と捉え、生活者の感受性を重視するスタンスで、企業のマーケティング戦略、ブランド戦略、事業戦略などのコンサルティングを行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品